ごーすとばばやんのブログ日記 ホーム »ドラゴンクエスト
カテゴリー「ドラゴンクエスト」の記事一覧

フリーエリア

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドラクエ10 幽霊列車を待つが…。&チェスそろえました。  

ばばやんです。あいかわらず、マイペース、のんびりとレベル上げしながら楽しんでます。


今回はドルワームできいた噂話。いろいろな写真を撮って来い!というお話。


ということでヒントを頼りに夢幻の森の廃線場所へ。



祈ってみたり…



誘う踊りで、列車誘ってみたり…



なかなかこなくて、落ち込んでみたり…



逝く列車に敬礼してみたり…



なんで、来ないんだろう〜と悩んでもみたりしましたが、結局今のところ1週間毎日来てますが見ません。


本当にくるんでしょうか…幽霊列車…。



こんなにたくさんの人たちがまっているのにねー。




 



あと、僧侶の必殺技やっと覚えました。早速、お写真撮ってみたよ。





あとねー、へへへ。やっと集まったよ〜。ルールも知らないのにチェス集めてみたよ。


チェスマットは私のお手製だよ〜。材料費が大変だった〜。何度も失敗して。



今度、旦那とチェスやろう!と話が出たよ。お互いルールわからないんだけどね。


 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

category: ドラゴンクエスト

tb: 0   cm: 0

ドラクエ10 武器とか装備が表示されないんだよぉ〜  

そうなんです。


アプデ後の不具合なんです。


装備欄ではちゃんと装備しているんだけど、普通に町やフィールド、戦闘に至って装備品が表示されないんです…。


ですが、そこは前向きに…そのうち直るだろう…。文句を言ったところで直る分けない。


徹夜でアプデ準備をしていたドラクエ10のスタッフの皆様には頭が下がる思いでもあります。


 


ということでせっかくなので1枚なんですが、写真撮ってみた。



モンスターさんは例のかばん職人のクエストでの落しものをいただくクエストです。


戦士なんですが不具合のため武器と盾が表示されてませんがギガスラッシュ出来ちゃいます。


ふふっなんだか魔法使いみたいでちょっと楽しかったです。


この聖騎士の鎧もちょっと魔法戦士団みたいな感じで、気分は魔法戦士って感じです。


私だけでしょうか…こんな感じで楽しんでるの


 


明日もまた続いてたら写真とってみよう!


ということで今日のアプデの不具合問題でしたー。


まぁ、普通にドラクエできるからいーんでないの…。


 















ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 1stシリーズまとめ編 (冒険者おうえんシリーズ)
スタジオベントスタッフ
スクウェア・エニックス

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

category: ドラゴンクエスト

tb: 0   cm: 0

ドラクエ10 バサグランデ強はじめて倒した。  


今回はバサグランデ1枚のみの写真なんですけど〜。


昨日、初めてバサグランデ強さんと対戦!


チムクエで20回倒すってのだったのです。


2パーティーに分かれてもし相手チームが全滅してドアの前いたらザオしましょう!ということになり、まるであの災厄の王の時のような8人パーティーみたいで楽しかったでした。


お目当てのオーブは…手に入りませんでした。


 


昨日は魔法の迷宮も何回かもぐりこんだのですが、ミネア出ず…。


早く、会いたいのになぁ〜。


 


あとバージョン1.5の情報少しずつ出てきてますね。


なんか画像のみだったですけど、またアレの戦うのか…アレと。


ゴールド貯めて武器防具、新調しないとだめなのか?


それよかゴールデンスライムの方が気になるけどね。やっと出てきたか…。


多分、レベルも開放してくれるのだろうし…いろいろと楽しみではありますね。


多分、今日また何か新情報が出るのでは…とか期待しつつ、今日も強行ってこれたら行ってきます。


 















ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン スペシャルパック
スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス














ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 1stシリーズまとめ編 (冒険者おうえんシリーズ)
スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

category: ドラゴンクエスト

tb: 0   cm: 0

夢の災厄の王の討伐&トルネコ様との出会い  

最近は、全く「目覚めし冒険の広場」トークンでインするのも面倒なのでトップのお知らせだけ見てたのですが…。


そうすると写真を取り出せないのでインして必要なのとってみました。


なんといっても今回は例のあいつですよ。


8月25日 夜10時半から始めて災厄の王、倒しました。



戦士だったので、体当たりやビッグシールドなどなど繰り返し、チームの皆さんに手伝って頂きまして3回目で討伐成功しました。


1回目は赤く文字がなるまでがんばったんですけどダメで、2回目は即効で全滅。3回目にて成功しました。


感動しました。8人で戦うなんて本当、ありえないですよね。


でも楽しかったです。機会があったらまたやりたいな…ていうかみんなで記念写真撮るのも忘れるくらい興奮してましたしー。「みやぶる」…も出来なかった…できないよ。


 



あとは連続魔法の迷宮に挑んで、トルネコ氏にも遭遇。これはちゃんと、写真撮りましたよ。




 


あとキンピカなやつにもお会いしました。



 


たまには生き抜き。マイナスイオンとかー。



 


初めての強ボスモード。



今回はチームの人と行ったのですが、意外と倒せたので今度はサポのみで行ってみよう…とか思った。


 


と、とりあえずの最近のドラクエはこんなです。


今の職は僧侶&バトマスでやってます。ボスとかは戦士で行くけど…僧侶もレベル50くらいいきたいなー。


サブのデボラは本当なにもいじってません。引越し考えてレベル上げないとなぁ。


 


…あとモンスターパレードですっけ…気にはなっているけど…ド゛ラクエXの方が忙しいのでできません。


ウチのパソはデスクトップだしー、タブレットもスマホも持ってないのでどこでも…っていうわけにはいきませんからね。


あと背中痛いから…。


 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

category: ドラゴンクエスト

tb: 0   cm: 0

リアル裁縫職人「水のはごろも」作りました。  

リアル裁縫職人のコーナーです。


また作りました。


今回は「水のはごろも」。前回も水の羽衣は作ったのですが今回のイメージはドラクエ?版です。



モデルはデボラさん。実はサブの名前はデボラなのですが全く、やっておりません。


っていうか、デボ子はWiiの方にいてWiiは今旦那がやっているのでいずれはWiiUの方に引越しを考えております。


まだ無職だしね、プーです。道具職人かランプ、ツボなどを検討中です。道具は家具がいろいろと作れるのが魅力だよね。



というわけでデボラだからというわけじゃないがVSおどるほうせき…とか。


いのちが惜しかったらその宝石、よこしなさい!


 



そうそう、今回は頭パーツの「水のサークレット」も作ってみました。


なんとなくいい感じだドール以外は…。


 



後ろはこんな感じです。ちゃんとフードもついてます。


X版はかぶるタイプみたいですけど、ドールに着せるので前開きにしました。


 



ちなみにフローラの着ているのが前回作ったドラクエ2版イメージして作った水のはごろも。


だんだんと、ほっそりしていく水の羽衣…個人的にはドラクエ2みたいなふわふわ〜っていうかシャワワンって感じの水の流れてるのが好きです。



ということで今回はこのへんにて。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

category: ドラゴンクエスト

tb: 0   cm: 0

ドラクエ10 写真撮ってる場合じゃないけど…  

写真撮ってる場合じゃないけど、撮らずにはいられない…キンキラスライム三段重ねがあらわれました!


ゴールデントーテムさん、1枚撮らせてもらってもよいですか?



あとは、本当皆さんの言うようにトルネコさん…一度でいいからお会いしたい。でも1.5verからはミネアさんも登場するし、DQ4キャラ忙しいですね。


キャラと職業固定されてるから扱いやすい…といってしまえばそれまでですけど。


 



あと、これはバトルマスターの職業クエスト。アームライオンさんです。ライオンはかっこいいよね。キングレオさんもかっこいいよね。


 





昨日の夜は旦那のキーエンブレム取りのお手伝い。一気にボス3体倒しました。


あれだけてこずっていたヤツを1回で倒してしまった。自分、成長したな〜。


ちなみに今日は、プクリポのキーエンブレム取ってくる予定。あくまで予定。


 


昨日はピクミンも少しやった。倒せなくて先に進めなかったガラス張りのはさみむし。やっと倒した。


やっと倒したので、今日はもうピクミン休みってなってまたドラクエ三昧です。


リアル裁縫職人も早くすすめたいなー。


 


自分のリアルフレンドは誰一人、ドラクエしてる人いなくてちょっとさみしいばばやんでした。


 















ドラゴンクエストX Wii本体パック (RVL-S-KABR)
任天堂
任天堂














ドラゴンクエストX ファッション&ハウジングおしゃれカタログ 2013夏コレクション (冒険者おうえんシリーズ)
スクウェア・エニックス
スクウェア・エニックス

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

category: ドラゴンクエスト

tb: 0   cm: 0

ドラクエ10 花火大会?  

デマ?デマじゃないんだろうけど、「サーバー30のキュララナ海岸で花火大会がある。」という噂をききつけてチームのメンバーで集まりました。



他にもたくさん人が集まっていたんですが、時間になってもはじまらなかった。公式に発表とかしてなかったし…ということで


集まった人たちが手持ちの花火上げ始めました。



夜が明けた後、せっかくなのでチムメンで写真撮りました。



あと七夕の日、最後なのでヒコリンとオリリンと写真も撮ってきました。



 


サーマリ高原でチムクエこなしていると湖に何か沈んでる…今に気づきました。


いつかこれもクエストに関連してくるんだろうね。楽しみです。



 



クエスト「遠い約束/永遠の誓い」呪縛の魔獣…やっと倒したよ。何度、死んだか…急所指されまくってもう大変でした。


何十回と挑戦してやっとクリアしました。これでやっとツクスルの村クエスト終わりです。


他の村のクエストは終わってたのに、これだけ残ってました。クリアできてよかった…。



クエスト ガズバランの牙/剣の継承者」魔人兵士たちを倒しました。


なんか光っててよくわからん…。



クエスト「ガズバランの牙/王女と牙とぬいぐるみ」魔人ゼクセンを倒しました。


これでガートランドのクエスト終了です。あのチョコ神…ほしいなぁ〜



チームのメンバーで魔法の迷宮に行って来ました。赤トロル初めて倒しました。強かったわ…。



そして、昨日のこと。


竜のおまもりが欲しくてここまでやってきました。途中、チームリーダーのビビアンさんが手伝ってくれたんですがダメでした。


うーん、レアだもんなぁ〜。それにしてもここは夜に来ると綺麗ですね。


 


一体、本当何枚写真たまっていたのだか…。


でも、いろいろクエストクリアできてよいドラクエライフでした。


 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

category: ドラゴンクエスト

tb: 0   cm: 0

ドラクエ10 気球とか手に入れました。  


写真、めちゃくちゃたまっていたのでサクサクっと公開します。


気球…お庭の気球…プク3人娘…3人ともすれ違ってたのね…覚えてません…。


あ、怒ってむかついて東京に1泊してしまった年始のルイーダの酒場か…。


まぁ、最近もピリピリしてますが…どうなんでしょうか。去年も8月の終わり実家に帰らせてもらったのですが…


コレ書き出すと止まらなくなるので次いきます。




 



浴衣を買いました。色も持っているお花の色のみでしたが変えました。



天の川って横に流れてるもんだ…と私は思ってた。縦でもいいんだな。



旦那キャラと教会にて…なんか別れ話してるみたいだ…。ちなみに自分右のチムクエフォーム。



チームのレベル上がって、お庭フラッグが買えるようになりました。でかい…。



最近は毎日、魔法の迷宮に行くようになりました。ものすごく上手な方とご一緒になりまして、もうムリだろうと思いましたが見事ボス倒しました。


私はボス戦途中で死んで回復係も死んで全くお役に立てませんでした。いつものことですが…。



たまに旦那の冒険手伝ってます。今回は過去に行ってラズバーン倒してきました。


久しぶりに自分、人間の姿見ました。



クエスト「ガズバランの牙/裏切り者はだれだ!?」魔人スピンドルを倒しました。


 


 


とりあえず、前編ここまで。


 


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

category: ドラゴンクエスト

tb: 0   cm: 0

ドラクエ10 リポちゃんと旦那の手伝い  

金曜日のことです。


昼間のことです。


レンドア南方面にてリポちゃんにお会いしました。


リポちゃん来るのを待っていたらピカチューさんがいらっしゃいました。



かわいい…。


 



浴衣を着ているのが私でございます。


レンドア南の船舶管理局のイスに座ったリポちゃん。おもわず「社長!」とお声をかけたところ「社長…いい響きね。」と返答をいただきましてうれしかったです。





リポちゃん移動するたび追いかけて写真とりまくりました。ある意味ストーカーです。


写真では2.3人しか写ってませんが、2.3秒でこんなにたくさんのいることがわかる。



最初の自分とリポちゃん撮るだけでかなりの苦労があります。何度もシャッター押しましたとも…。


あとはぷーちゃんがね、ぷーちゃんだけなのよねニンテンドーゾーンとかで配信してないの。都内関係のイベントのみの配信だからすれ違えないよ。


なんとかしてくれー!


 


さて夜は旦那のキーエンブレム獲得のためのお手伝い。


早く人間になりたい旦那のために、あと2個必要なので今回はウェナ諸島の2個をいただきに行きます。



まずはにゃんこです。キャット・リベリオです。こいつもプスゴンとおなじく、なんだかにくめないやつです。


ジュレットの町のキーエンブレム獲得〜!


次はヴェリナード城のキーエンブレム。



カニ退治して



キングレオの方がシンプルでかっこいいよね…とか話しながらキーエンブレム獲得!


人間になるのは月曜の予定のようです。


 


私はというと…バトルマスターがレベル30になりましたのでクエスト受けにラッカランへ


コロシアムで3回連続対戦をします。





サポート仲間抜きの3回勝負!


なんとか切り抜けたようです。でももっと強くなりたい…HP300くらいにはなりたい…でもバトマスはHP上げるスキルないんだよね。


戦士はレベル69で止めてあるけど、何かとチムクエや旦那の手伝いで使っているのですこしずつではあるがレベル70になりそうだ。


70なっちゃったら、スキルアップの訓練に挑もうかな?


 















Wii U版 ドラゴンクエストX オリジナルサウンドトラック 東京都交響楽団 すぎやまこういち
キングレコード
キングレコード

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

category: ドラゴンクエスト

tb: 0   cm: 0

ドラクエ10 七夕イベと旦那のお手伝い。  

おととい、昨日と充実したドラクエタイムでした。


昨日はクエストはうけていたものの、ほっておいたものというか忘れていたクエストをしました。



「忘れられた誓い」…本当忘れられたクエストでした。しぐさの「武器をかかげる」がもらえます。


しぐさ、あまり持ってないからありがたいです。しぐさのほとんどがコインだから。


ドラクエ10の今回の1つ1つのお話は切ないものが多いですよね。今回もそのせつないお話のひとつでした。


 




さて七夕イベントです。


七夕の里に行って、イベント衣装を着て儀式をして「ひこりん(彦星)とおりりん(織姫)」を呼ぶというイベント。


雨が降るとヒコとオリは逢えなくなるから儀式すれば晴れてあえるようになるとのことでした。


旦那と一緒にやったのだが…旦那のオガ子にその衣装はどーかなぁ?本人も、切ながっておりました。


和装なのでエルフは似合いますね、エルフでよかった。


でも苦労した衣装は儀式をすると消えてしまうのです。苦労して手に入れた装備が〜



儀式を終えると「ひこりんとおりりん」から織姫と彦星の衣装をそれぞれいただきました。


やっぱりオガ子…似合わない…旦那ははやく人間になりたいと申しておりました。


旦那はあとキーエンブレム1つで人間になれるのかな。



七夕の里には出店とかもあって花火買いました。旦那と遊んでみる。


花火は人に向けてしちゃいけないのに…


 


実はこのあとすぐチームの方とリプレイで七夕イベしました。




チームリーダーのビビアンさんと一緒に。早速、武器掲げるポーズしてみる。



ちなみに着物、男の子でも着れます。消えてしまうのもヤなのでまた作ってしまいました。


色も変えて…なんかエルフ着ると色白だから座敷わらしのような…。


久々に髪型と髪色も変えてみた。おかげで銀行に預けていた金はすっからかーん!


どうするんだよ、防具用にためてたお金まで使っちゃって…おばかです。



昨日の最後の冒険は旦那のお手伝い。


戦士の最後のクエスト。戦士の証いただけるイベントです。


もちろん、旦那はいただきましたよ。


っていうか…キーエンブレム取りに行けよ…って感じです。


多分、今日あたり行くのかな?またレベル上げか?レベル上げの好きな旦那です。


 


↓最初の頃の髪型と髪色はこんな感じ。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

category: ドラゴンクエスト

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

アマゾンさん

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

ブログ村

最新トラックバック

Twitter...

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。