ごーすとばばやんのブログ日記 ホーム » スポンサー広告 » ドラゴンクエスト »ドラクエスマホ ゲットです。

フリーエリア

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドラクエスマホ ゲットです。  

ドラクエスマホ、12月7日に無事ゲットしました。


そして、スマホデビューです。


携帯とは全く違うのでかなり戸惑ってますが…。


しかし、発売日の際ドコモのおねいさんに「お色はメタルスライムでよろしかったですか?」


と聞かれ、これ一色しかないし〜っていうか恥ずかしいからやめて〜っと心の叫びがあったのは間違いなし。


商品の中身確かめるのも大事なんだけどやっぱりこれは恥ずかしい。いい年した大人が…とか思ってしまうが。


ドラクエスマホでなかったら、多分まだ携帯だったと思います。



でこんな感じです。いろいろと特典とか付いてます。ちなみにチラシももらってきた。


スマホただ今、充電中〜。しかもミスドでもらったイヤホンジャックをつけてます。


万歩計のアプリとか付いてます。


右の本は「ドラクエスマホ 攻略本 導きの書」と題してますけど、普通に説明書です。



ちなみにウチのマチキャラはドラクエ5の主人公。


あとスマホ使ったり、万歩計の歩数でゲームが出来るアプリもある。小さなメダル枚数で壁紙とかメール送る際のアイコンとかもらえる。


不服なのは、ドラクエ5でビアンカとフローラいるけど、デボラいない…作って欲しかったなぁ。


使う予定は多分無いけど。あ、でもパパスはいた!



あとはこれは箱のうち蓋。


さらにめくると…



スマホの入るところにスライムといった徹底振りです。


と、こんな感じでしょうか…、ドラクエ8もできるとのことなのでそのうちダウンロードしようっと。


あと、そーですね、楽しみにしていたドラクエ10の冒険者ツールがすれ違いできなかったり、水やり、ふくびきできないのは困ります。


ジェム購入欄がないんだよねー。これもひとつの目的であったのでつらいところです。ドラクエスマホなのになー。


あとから出来るようになることを祈るのみです。


とはいえ、この辺でドラクエですれ違いはまず無いから。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


 


 

スポンサーサイト

category: ドラゴンクエスト

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gohstbabayan.blog.fc2.com/tb.php/1890-91268eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

アマゾンさん

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

ブログ村

最新トラックバック

Twitter...

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。