ごーすとばばやんのブログ日記 ホーム » スポンサー広告 » 雑談日記 »雨漏り無料で直して〜ってずうずうしいですね。

フリーエリア

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨漏り無料で直して〜ってずうずうしいですね。  

このところ、横殴りの雨風で毎日雨漏りの続く我が家というか我が夫婦の部屋。


大風が吹くと家も揺れますが、そこに雨が加わると雨漏りが始まります。


原因は屋根ではなく多分、壁。


以前から雨漏りしていて私が嫁ぐ前に屋根の修理したとのことなので屋根ではないなと考え、これは壁だと。


横殴りの雨風で雨漏りするから間違いは無いでしょうね。


見積もりとか、どのくらい値段がかかるものかと調べてみると70万くらいかそれ以上。


ウチの場合昭和初期の家なので壁は土壁&木の板。


実際、見積もりとかの値段調べてもこの家のケースの場合の見積もり値段って載っていないんですよね。


その修理箇所の規模にもよるのだろうけど。


ただ、漏るのは押入れで布団とかしまっている押入れに泥水が落ちてくるのでたまったもんじゃありません。


かといって、DIYで直せる規模じゃないけど、なんとか応急処置とか考えなくちゃだわ。


この間はあまりの大風なのか突風なのかはわかりませんが、ものすごい風のおかげで布団の上に土壁の土がもろに落ちていました。


濡れてなかったので泥ではなかったのでなんとか助かりましたけど。


亡くなった義母の話ではこの家を建てている途中で義祖父がなくなったらしく、工事も途中で終わったのだとか…。


なので、うちらの押入れには天井がないのです。ひどすぎますね。


押入れ自体まともじゃないのだから困ります。


押入れから寒い風のビュービュー入ってさらに部屋を冷やします。


あまりの寒さにまどにプチプチを貼ってしまいましたが…押入れの天井にも貼れば効果あるのだろうか…?真剣に考えてしまう。いやその前に雨漏りをどうにかしないとだろうなぁ〜。


なんか、テレビ番組の企画で雨漏り直して欲しいなぁ、無料でさぁ。よくあるじゃない、芸能人とかが企画でいろいろやらされたりするのー。


鉄腕ダッシュとかでしてくれないかなぁ〜、リーダーとか丁寧に直してくれそうだよね。


ビフォーアフターだと思いっきりお金かかるからなー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 雑談日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gohstbabayan.blog.fc2.com/tb.php/1876-9721dace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

アマゾンさん

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

ブログ村

最新トラックバック

Twitter...

▲ Pagetop

