ごーすとばばやんのブログ日記 ホーム » スポンサー広告 » 雑談日記 »嫁のぷち家出

フリーエリア

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

嫁のぷち家出  

今日、ぷち家出をしました。


家出といっても、朝10時半ごろ出て、夜10時頃帰ってきました。


ただし、旦那にも誰にも言わずに、財布とかばん、携帯も家に置いて、自転車に乗って近所に住む親戚のところに転がり込みました。


とにかく全てが限界!


店のこと、義父のこと…。ただ、現在の状況を義父の弟に相談してほしいと腐るほどに旦那にも言ったのに何も言わなかったのにも頭に来ていたので旦那にも黙って出ました。


相談したい内容も含めて、店の状況を見れる位置にあるその家で全てをぶちまけてきました。


店をたたみたいこと。義父のこと。自分たちのこれからのこと。銀行が最終通告に来て、店を借金膨らませて続けるなら店も家も取られること。


店はたたんでもいいから、せめて旦那の弟さんたちの帰ってくる家だけは残して欲しいこと。


まずは、いろいろとひっくるめて、義父抜きで家族会議したいとのことその他いろいろと相談と話をしてきました。


私は、もう半分泣きながら訴えてきましたよ。


本当は、旦那が相談しなくてはいけないと思う。嫁の私が相談することではないと思うけど何度行っても行動に出してくれないので私が行きました。


親戚の人も自分たちのことは心配はしてくれてるし、店や家の状況、義父のことをよく話してくれたといってくれました。


私は、家を出たいと本当に思っているし、働きに行きたい。働いて普通に給料もらって休みもちゃんとあるとこでいい。


今は、4万の給料。そこから生活費が出て年金は払っていないし、払えない。それも伝えてきて、親戚の人も今度別の親戚のところに伝えてくれるといった。


話をしてきて本当によかった。


 


夜帰ってきて旦那もほっとして何か買い物に出かけていった。途中私を探しに私の車で出たってのは聞いてるし、見てたから。


「あっ、探しに行ったね。」とか親戚の人と言ってた。「まさかこんなに近くにいるとは思わないよね。」とか。


あれほど電話しろって言ってやっと電話して親戚の人にきてもらったのに話すこと話さないで


またあとから電話かけて「解決しました」の電話したらしい旦那。


全く解決なんかしてないっ!その電話のことを親戚の人に聞いたら私もまたカチンとなって旦那にはもう少し心配してもらおうと思った。


あまりにも、ひどすぎるし、うそばかりついてるのでちょっとはいい薬になった。


これ以上、そんなこと言ってると別れるともつげました。あまりのふがいなさもあるし。


家の長男だからもわかるけどでもあまりにもふがいなさ過ぎると思う。


大事なことも義父から話をされないし、銀行から最終通告受けたときも私はその場には居させられなく蚊帳の外だったから、私はこの家の家族ではないんだ、嫁ではないんだ、他人なんだと悟りました。


とにかく今日は、その親戚の人に言いたいこと全て言ってきたのでスッキリはしています。


明日の朝、どうなるかはわからないけど…どうなるんだろうね。


明日、親戚の人に御礼も含めて事後報告いたしたいと思います。


メールしようと思ったけどメルアド聞いてなかったので出せんかったのだった。


さぁ、あしたからどうなるやら…でもここからスタートだと思う。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 雑談日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gohstbabayan.blog.fc2.com/tb.php/1682-242f888e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

アマゾンさん

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

ブログ村

最新トラックバック

Twitter...

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。