ごーすとばばやんのブログ日記 ホーム » スポンサー広告 » ドラゴンクエスト »ドラクエ10 七夕イベと旦那のお手伝い。

フリーエリア

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドラクエ10 七夕イベと旦那のお手伝い。  

おととい、昨日と充実したドラクエタイムでした。


昨日はクエストはうけていたものの、ほっておいたものというか忘れていたクエストをしました。



「忘れられた誓い」…本当忘れられたクエストでした。しぐさの「武器をかかげる」がもらえます。


しぐさ、あまり持ってないからありがたいです。しぐさのほとんどがコインだから。


ドラクエ10の今回の1つ1つのお話は切ないものが多いですよね。今回もそのせつないお話のひとつでした。


 




さて七夕イベントです。


七夕の里に行って、イベント衣装を着て儀式をして「ひこりん(彦星)とおりりん(織姫)」を呼ぶというイベント。


雨が降るとヒコとオリは逢えなくなるから儀式すれば晴れてあえるようになるとのことでした。


旦那と一緒にやったのだが…旦那のオガ子にその衣装はどーかなぁ?本人も、切ながっておりました。


和装なのでエルフは似合いますね、エルフでよかった。


でも苦労した衣装は儀式をすると消えてしまうのです。苦労して手に入れた装備が〜



儀式を終えると「ひこりんとおりりん」から織姫と彦星の衣装をそれぞれいただきました。


やっぱりオガ子…似合わない…旦那ははやく人間になりたいと申しておりました。


旦那はあとキーエンブレム1つで人間になれるのかな。



七夕の里には出店とかもあって花火買いました。旦那と遊んでみる。


花火は人に向けてしちゃいけないのに…


 


実はこのあとすぐチームの方とリプレイで七夕イベしました。




チームリーダーのビビアンさんと一緒に。早速、武器掲げるポーズしてみる。



ちなみに着物、男の子でも着れます。消えてしまうのもヤなのでまた作ってしまいました。


色も変えて…なんかエルフ着ると色白だから座敷わらしのような…。


久々に髪型と髪色も変えてみた。おかげで銀行に預けていた金はすっからかーん!


どうするんだよ、防具用にためてたお金まで使っちゃって…おばかです。



昨日の最後の冒険は旦那のお手伝い。


戦士の最後のクエスト。戦士の証いただけるイベントです。


もちろん、旦那はいただきましたよ。


っていうか…キーエンブレム取りに行けよ…って感じです。


多分、今日あたり行くのかな?またレベル上げか?レベル上げの好きな旦那です。


 


↓最初の頃の髪型と髪色はこんな感じ。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ドラゴンクエスト

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gohstbabayan.blog.fc2.com/tb.php/1656-e18e1a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

アマゾンさん

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

ブログ村

最新トラックバック

Twitter...

▲ Pagetop

