ごーすとばばやんのブログ日記 ホーム » スポンサー広告 » 雑談日記 »情緒不安定…というのか…よくわからないけど

フリーエリア

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

情緒不安定…というのか…よくわからないけど  

はぅ、ここに帰ってきてから約1週間…なんかほとんど全くやる気が起こらない。


気持ちが乗らない…なんだろうね。


今もやっとこんな風にブログかきこんでるけど、旦那の方はまた義父がキーッキーッ言い出すと悪いからと面倒くさがりながらも下にいる。


お客が来るかもしれないからとか、電話がくるかもしれないからとか…だけでキーッと言われたらたまったもんじゃない。


電話なんて子機があるし、お客なんてピンポンすればでていけばいいことなのにね。


お金がないの、支払いが間に合わないだのと文句を言う割には節約という気持ちがない義父。


誰もいない部屋の電気をつけっぱなし、窓開ければ涼しい風が入ってくるようなときにあちこちの戸をあけてクーラーつけて気がつくと誰もいない…。


玄関の戸も開いてますからね。お客が来たら電気つければいいことだし、昼間なんか電気つけてもつけなくても変わらない明るさだしね。


 


この家は扉がぴったり閉まるという部屋はひとつもないのでこの家自体変なつくりになっていて1センチ2センチの隙間は当たり前のふすまや障子戸が部屋のほとんどを占めている。


昭和初期のつくりになっていて、と言っても亡くなった義母の話によれば家を建てている間に義父の父が病死をしてしまったために家が作りかけらしい。


だからゆがんでたり、すきまがあったり、雨漏りしたりするとのこと。


押入れのすのこなんて湿気防止ではなく、雨漏りの時に布団がぬれないための防止ってかんじですもの。


押入れの雨漏りなんて壁が土壁なので泥がたまってきますからね。ひどいものです。


ま、このうちにはそれを直すお金もないですから。


夜も寝ているときは鍵かけないですし、っていうか鍵ないし。泥棒さんが来ても本当取られるものないもんなぁ〜。


 


こんなちょっとのことでも、自分少し今はもうイラッてしちゃって義父の顔も見たくないし話したくない。食事も一緒にしたくない。


今もまた、旦那がわけのわからない言いがかりをつけられて当たられている声が聞こえる。バカみたい。


なんか声も聞きたくないなー。


 


これってウツも前触れ?


よくわからんけど、なんか本当、この家にいたくないよぉ〜ひーん。


category: 雑談日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gohstbabayan.blog.fc2.com/tb.php/1404-8c8caf21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

アマゾンさん

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

ブログ村

最新トラックバック

Twitter...

▲ Pagetop

