fc2ブログ
ごーすとばばやんのブログ日記 ホーム » 雑談日記 »お店のお料理

フリーエリア

お店のお料理  

世の中はゴールデンウィークのようですが今日もおしごとでした。
結婚式をしないので内々の顔合わせというお祝いのお座敷。
で朝、10時に店ので迎えに行って10時半には来ると言う。
それまでに料理も並べて完璧にしなくてはいけなかった。

今日のお料理は生のタイ焼き君、カニ、アンキモ、おつまみ2種、ロブスターのグラタン黄身焼き、エビフライ、茶碗蒸し、お刺身、お吸い物、デザート!
お土産に自家製の鮭味噌漬けと焼きブタ、のり、すじこ…。
しかも似たような座敷がもう1件あった。人数的に多くはないものの…疲れた。
ご飯、ひとりひとり、言ってくるなー!とかも言えずに…カラオケからは船の汽笛のようなけたたましい音を出すしー。
なんだか、散々な座敷。
しまいに酔っ払ったじいちゃんが新婦席で眠りこけちゃって置いてかれそうになる…。かわいそーに。

でもお客さんのおかげで毎週にに近い確立でカニ食えるので幸せ。
でも最近はカニ見飽きていたり…

ちなみにお写真は今日のではないけど、いつもお祝いのお料理はこんな感じなのよ。
若女将のちっちゃいCMでした。アハハン
スポンサーサイト



category: 雑談日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gohstbabayan.blog.fc2.com/tb.php/13-637e23c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

アマゾンさん

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

ブログ村

最新トラックバック

Twitter...

▲ Pagetop