ごーすとばばやんのブログ日記 ホーム »ドラゴンクエスト
カテゴリー「ドラゴンクエスト」の記事一覧

フリーエリア

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

DQXドール 【ネタバレ?】アンルシア・リゼロッタ・ミシュア  

たまにしか更新しませんが来ました。久しぶりに…。
今回はDQXヒロインズということでいろいろ作ったのがたまったのでまとめて。
ホームページの方も同時に更新しました。

まずはミシュアから
ミシュア
ホームページにはもう何点か写真載せてあります。「ぺったんこじゃないもん…」写真とか。
モデルはリカフレンドななみちゃん。たまたまななみちゃんの髪型、髪色が似ていたから作ってみたいのが作ったきっかけ。
アンシルア先作っていたのでアンちゃん作れたからこっちも出来るでしょうってことで【ネタバレ】的に同一人物だからなぁ。
髪型一緒でよかった。

アンルシア1
ということでアンルシア。
いつかは魔勇者ちゃんの方も作りたいけどもう一人いるよなぁ…ヤフオクで覗いてみる?私にCGでどうにかできる腕はない。でるなら1体でいいんだけど。
アンシルア2
そして王家の迷宮で竜箱。竜箱はけだまおにぎりさんのけだまくらふとからの竜箱から。

リゼロッタ
次はみんな大好きリゼロッタ!セレドストーリーはねぇ…個人的にあのリゼぬいぐるみも作りたかったところ。
リゼロッタモデルはみんな大好き国民的アイドルのリカちゃんです。うちにある一番近い髪型はこの子でした。
リゼロッタ1
でセレド執務室?というのか事務室?リーダ室?なんでもいいやっ!
まぁ、リゼの普段いるところのイメージ作ってみました。ソレらしいアイテム並べてみただけですけど。

DQX女子は作ってみたい娘が多くて、本当は他にも作ってみたいのいるんだよ…ソーミャとかフウラとか。
でも顔色とか耳とかね。エルフヘッドは持ってるんだけどね。色塗らないと、あと目とかね。いろいろとあるのですよ。
技術的なところだね。
できれば使いまわしの利くドール作りたいものね。
ということで本日はこのへんで…。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: ドラゴンクエスト

tb: 0   cm: 0

ドラクエ10 リアル裁縫職人でドールのマスター装備  


リアル裁縫職人のお時間です。ツイッターの方で完成披露は先に済ませていましたのですが。
いくつか写真を遊んで撮ってみましたので披露したいと思います。
5hiro18-11.jpg
上の写真と同じポーズのアップです。 帽子と靴は既製品です。なので帽子に関してはサイズが合わないので乗せているか手で押さえるかです。靴はボディが男性用なのでそのままオビツの男性用靴を買ってあったのではかせました。
マスターセットのマスタースラックスとマスターベストは

こちらを参考にして作りました。まんまや…。
ただ、マスタースラックスにはベルトやらサスペンダーなどという付属品がありましたので作りましたとも。
自分のエルフキャラ見ながらスケッチして。できるだけ設定に近づけたつもりです。
5hiro18-12.jpg
5hiro18-1.jpg 5hiro18-2.jpg
装備させてみた。旅芸人スタイルです。毒牙のナイフとこぞうバックラー。

5hiro18-3.jpg
5hiro18-4.jpg
こんなこともできる!ということで上はマスターベスト  下は水のはごろも下です。

5hiro18-5.jpg
脱ぐと下はステテコパンツです。

ここからは遊んでみた。
5hiro18-9.jpg
しぐさ 解放の祈り

5hiro18-6.jpg
しぐさ サボテンダー

5hiro18-7.jpg
しぐさ ふしぎなおどり

5hiro18-8.jpg
しぐさ アイドルポーズ(でいいんだよね…)


ということでがんばりました…というお話です。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

category: ドラゴンクエスト

tb: 0   cm: 0

久々のブログ描きでドラクエ  

久々にブログです。
それが、ドラクエですか…
最近はずっとツイッターなのでこっちにインするのも面倒…いやまだ引越しして慣れてないのでツイッターばかりなんですね。
そして七夕イベントです。今年も来ました。
旦那と七夕2014
旦那と私。エルは私オガは旦那。男女が逆です。
それから…
遊園地!

馬車当たりました。
おかげで私の庭は…遊園地になりつつある。
遊園地2!
馬車は座れます。
馬車なのに馬いません。

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

category: ドラゴンクエスト

tb: 0   cm: 0

ドラクエ10 レンドア南で記念撮影  

お昼過ぎのこと。
151607820.jpg

ニコニコ動画で、ドラクエ10初心者大使ほりゆうこさんことドワーフのぬのこちゃんと一緒に記念撮影してきました。


きっかけは、ダイス抽選で迷宮を一緒に行くとのこと。
今日は5月MAY9日なので迷宮の日とのことなので。参加させてもらいました。
惜しくも抽選には当たりませんでしたが、ダイスを振ったり座って出番待っていたりと楽しい時間過ごしました。

最初は、先着順。次はダイス、そして種族別。自分はエルフなので少ないかと思いきや多いな…。
しかし、慣れない僧侶でよくもまぁ一緒に迷宮行こうとしたな…今思うとって感じですけど。

151605104.jpg
あと種族別で人間で待つ間の自分。
あまり、人間には戻ったこと無いのでかなりの違和感。自分、こんなんだったのか…。
は、恥ずかしい~。

最後はみんなで記念撮影!
151607766.jpg
上の人間と同じ格好しているのでどれがばばやんかわかりますよね。
しかし、すごい場所に記念撮影陣取ったな。ぬのこさん、プクの隣だよ…。きゃわわ…。ぬのちゃん、かわいいです。

あと、おまけ。昨日、インしてふくびきしてたらこれまた初心者大使のべってぃーと遭遇。
151465852.jpg
サンセット色のポニテのがべってぃーです。すみません。盗撮しました。
さーて、夕飯作ってある程度やること終わったられべる上げするかーっ。

category: ドラゴンクエスト

tb: 0   cm: 0

最近、ドラクエあまりインできてないなぁ  

時間がなくて1時間あってもやる気がおきない。
2.3時間あるとやる気おきるんだけど…
初心者大使のタイムシフトはみてるんだけど~。
見ながらだとドラクエできないよね。
でも、レベル上げたい。迷宮もいいんだけど、人来たり、電話きたりするので迷宮もそれ考えちゃうと行けないんだよね。うーん…。

category: ドラゴンクエスト

tb: 0   cm: 0

青髪王女の浴衣姿(ネコつき)  

最近はツイッターばかりでブログも更新しておりせんでした。


ドラクエ10に集中しておりました。オンラインゲームとは好きな趣味の時間からも遠ざけてしまう…おそろしいものです。


 


さて、ドラクエ10内では裁縫職人をしておるのですが、リアルでも裁縫職人ということでいつか王女サイズの水の羽衣を作ろう!


という夢がふつふつと沸いてきていまして、早速手始めに水の羽衣の原型になるであろう浴衣を作ってみることにしました。


結構、いろいろなサイトや本など調べて作って失敗しての繰り返し。


結局、頼るのはわたしのドールブック リカちんno.5 みんなの手作りおしゃれ着からみきちゃんまきちゃんのふりそでの型紙からつくりました。


王女ちゃんはオビツ11なので若干丈が短いのですが着物なのもあり初めて作るのもあってアレンジは加えずそのまま作りました。


ただ、今回は試験的につくったものなので生地は普通のコットンで。


で、できあがったのはこちら



ぞうりはダイソーのエリーちゃんのぞうりです。オビツ11にダイソー靴はピッタリです。


ただ、塗料が時間たつとどうやら溶けるようで、履かせる前ヌルヌルしていたのでティッシュや綿棒でふいてから履かせました。


 


 


帯は偶然にも髪のリボンと同じ色。あわせたわけじゃなかったんですけどね。



お気に入りのカットです。「お父さん、この猫飼っていい?ちゃんとお世話するから!」



プリズニャンがちょうどいい大きさですわん。



後姿。


このあとすぐ普通の王女服に着替えました。


来週、青髪一族連れて東京行く予定なので…はい、またルイーダです。用事のついでですわ。


次はフローラが僧侶になる予定。ツイッターでは公開してるけどこっちはしてないね。


あまり写真とってないからこちらも東京行きの前に撮りたいです。


それでは〜


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

category: ドラゴンクエスト

tb: 0   cm: 0

ドラクエ10 天使が飛んだ!バグ大歓迎!  


写真パソコンに移動してブログ書いて〜の作業が面倒でアップしませんでしたが…いや、ドラクエ写真は撮っていたけど。


ということでなんか、楽しいバグがとれたのでアップしたいと思います。


まずは普通に1ヶ月前のイベント写真。


バレンタインのイベントありましたね。フウラちゃんに今年も投票。いや、私の場合、フウラちゃんも好きですがその腕に抱かれているケキちゃんに投票したまでです。



 


あとFFとコラボ企画もありましたね。



FFはモーグリとチョコボしかわかりません。私のFFはFF5までだから。



なのでボス戦とかの呪文とか攻撃の名称がよくわからないまま戦っていました。


でもサボテンダーはなぜかわかる。頭の毛がXIIIになってるね。


 



あと今更ながらの初めてのドレスアップ。中身は全てきじゅつしの服です。


対 真災厄戦はこれでいきます。現在、旅芸人レベル75です。あと5つだ。


道具使いも魔物使いも就職したかったけど我慢してここまで上げてきた。もう少しだ。旅芸人でサポート練習もひそかにしてました。


 



さて今回の2.1バージョンアップ。当日はサバ落ち祭りでしたが…。


それでもコイツだけは手に入れたかったので、5分おき鯖落ちにめげずにキラーパンサー手に入れました。


なんかメガネ天使は気にしないでください。


 


でも昨日討伐行ってたときにバグ発生。いやこんなバグは大歓迎!



ジャンプしたら浮いた!浮いたらそのままキラパンは走ってるけど私だけ止まった。ボタン押せばなおったけど。


もう一回飛んだら…



また、なった。天使のカッコなのでまた、なんかいいなーと思い…



また撮る。キラパンこんな風にまたがっているのね…。



楽しすぎる〜。こんなバグなら大歓迎ですよね。


エルフなのに羽あるのに飛べなかったからうれしいね。天使の羽根も合わせると4枚になったからとべるようになったのかな?



スイーツ会場のボスがおいしそうで…。


 



初めて、オンラインぽいことをここでした。2.1のボス倒せなくて全滅ばかりして…。


もしかして…の希望を持ちサーバー1へ。全滅仲間いたーっ!


ということでその場で即席パーティー作ってボスに挑みました。倒しました。感謝です。


経験値がほしいので、どうしても旅芸人じゃないと行けないから〜。本当、助かったわー。


全滅で放り出されてもサーバー1なら誰かしらいるのでザオ唱えてもらえるのも助かる。


 


ってことでまた気が向いたらブログ更新しますね。


 ↓最初はこんな髪型だった。なんか自分チャラくなってる。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

category: ドラゴンクエスト

tb: 0   cm: 0

シスターフローラ  


僧侶用に黄色の長靴が欲しくて、探していたらアゾンにたどり着きました。


そしてなぜか目に留まってしまったのが修道服…。


購入ボタン押してるし〜。


フローラに似合うかな〜とか思って…。ブラックとグレーがあったのですが迷わずグレー。


ブルーの髪にグレーは似合いますね。


で、僧侶の方は今のところ僧侶のペロンとしたエプロンや帽子用の縁取りテープを作ってます。


黄色の布が思ったよりあったので自分でバイアステープ作ってます。


作ることは簡単なのだけど、ドラクエしながらするのは時間がかかりますね。


ドラクエの僧侶の服作ってるのに…なんか矛盾している気が…。リアル裁縫職人のせつない話。


あとフローラの写真撮ってブログにのせて〜とかやってるのでいろいろなものがおろそかに。


これやったらドラクエしますよ。



シスターのフード取るとこんな感じです。やっぱりこのグレーいいわ…。グレーにして正解です。


 



ちょっとフラッシュのせいで白くなってしまった。ロザリオはお手製。ボールチェーン通しただけですけど。


 



手を合わせたかったけどできんかった。


 



たちひざにしてみた。このポーズをしたら何かが欲しいということで…↓



フローラにもたれかかる主人公ちゃん。


ばばやん設定は実はサラボナに帰る直前、フローラがエビルマウンテンから流れついた主人公を助ける。


直前まで実際、修道院で花嫁修業と称してシスターしてたわけだからね。


こういう設定も悪くないでしょ、フローラ好きとしては…。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

category: ドラゴンクエスト

tb: 0   cm: 0

ドラクエスマホ ゲットです。  

ドラクエスマホ、12月7日に無事ゲットしました。


そして、スマホデビューです。


携帯とは全く違うのでかなり戸惑ってますが…。


しかし、発売日の際ドコモのおねいさんに「お色はメタルスライムでよろしかったですか?」


と聞かれ、これ一色しかないし〜っていうか恥ずかしいからやめて〜っと心の叫びがあったのは間違いなし。


商品の中身確かめるのも大事なんだけどやっぱりこれは恥ずかしい。いい年した大人が…とか思ってしまうが。


ドラクエスマホでなかったら、多分まだ携帯だったと思います。



でこんな感じです。いろいろと特典とか付いてます。ちなみにチラシももらってきた。


スマホただ今、充電中〜。しかもミスドでもらったイヤホンジャックをつけてます。


万歩計のアプリとか付いてます。


右の本は「ドラクエスマホ 攻略本 導きの書」と題してますけど、普通に説明書です。



ちなみにウチのマチキャラはドラクエ5の主人公。


あとスマホ使ったり、万歩計の歩数でゲームが出来るアプリもある。小さなメダル枚数で壁紙とかメール送る際のアイコンとかもらえる。


不服なのは、ドラクエ5でビアンカとフローラいるけど、デボラいない…作って欲しかったなぁ。


使う予定は多分無いけど。あ、でもパパスはいた!



あとはこれは箱のうち蓋。


さらにめくると…



スマホの入るところにスライムといった徹底振りです。


と、こんな感じでしょうか…、ドラクエ8もできるとのことなのでそのうちダウンロードしようっと。


あと、そーですね、楽しみにしていたドラクエ10の冒険者ツールがすれ違いできなかったり、水やり、ふくびきできないのは困ります。


ジェム購入欄がないんだよねー。これもひとつの目的であったのでつらいところです。ドラクエスマホなのになー。


あとから出来るようになることを祈るのみです。


とはいえ、この辺でドラクエですれ違いはまず無いから。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


 


 

category: ドラゴンクエスト

tb: 0   cm: 0

ドラクエ10 なすを手に入れました。  

もうすぐ、ばーじょん2.0開始ですねー。


私としてはなんといってもレンダーシアへ渡れるのが楽しみです。


やりたいことはたくさん数あれど…とりあえず住宅村の家でネコ飼いたいね。


スライム飼うよりネコ飼いたい…ニャーゴ。


ってことはまずは魔物使いにならないと…まぁ、プリズニャン手に入れたらそれだけで満足してしまうかも…。


レベル開放は当たり前にこなしたい…一人で出来るか?前はチームの人に手伝ってもらったんだけど。


今回も頼むかなぁ〜。とりあえず、戦士だけは最高レベル値にしておきたい…真・災厄さんに会いに行くためにも…。


 


さて今回久しぶりにまたドラクエ写真とりました。



ラギ雪原、せつげんりゅう転んだらかわいくて…足ばたばたしてかわいいので。ただそれだけ。


 



なす、手に入れました。3着分の着ぐるみ券はいいねー。なすかわいいねー。



ドルボードに乗るとこんな感じ。操縦かんが見えなくなってしまうのでバランスボード乗っているみたいな。


 



ラギ雪原でオートで走ってたらツーっと爪先立ちで滑ったみたいに進んだ。バグ?でもこの程度は特に問題なし。雪の上だからすべるし。


あと、ホークブリザードって雪の降るときにしか現れないのを昨日、初めて知りました。私がココに来るとほとんど吹雪いてるから。


昨日はホークが討伐モンスターだったのですが晴れてばかりでなかなか現れなくてたかが5匹に1時間費やしてしまった。


 



最後3つははなすで遊んでみた。 焼きなす…


 



親子なす


 



畑でなすが出来たよ。


…私、本当はリアルではなすは嫌い。うーん、何が嫌いといわれても答えようが無いけど嫌。


なすの形は好きですけどね、かわいいので。プクが着ると巾着なすのようでかわいい。


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

category: ドラゴンクエスト

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

アマゾンさん

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

ブログ村

最新トラックバック

Twitter...

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。