ごーすとばばやんのブログ日記 ホーム »アニメ
カテゴリー「アニメ」の記事一覧

フリーエリア

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

けいおん! ハマリました。  

けいおん!はまった。おもしろいよ、安心して見れるし。
原作買っちゃおうかな〜
OPとEDはさっきヤフオクで入札したから。
で、今悩んでるのが…ピュアニーモ1体でいいからピュアニーモ欲しいなぁ〜と思っていたこの時期にけいおん!はまっちゃうなんて。出てるんだよね、1万5千円也。ブライスですら、こんな高いドール買ったことないのに〜。わーん、本当、どうしようかなぁ〜 とりあえず、買うなら唯ちゃんかな〜
スポンサーサイト

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

「けいおん」見ました!  

いきなりですが、「けいおん」見ました。
ずっと気になっていて、でも旦那の弟がネットの闇市(いいのか?大丈夫なのか?と思いつつ見ちゃうんだ…)から仕入れてたものをお借りしてとりあえず、4話まで。
きになっていただけあって見れてよかったです。
しかし、主人公の平沢唯ちゃんの名前って…もしかして「P−MODEL」綴りこんなだったっけ?平沢進?
続きもまだ見れるのですが楽しみはあとに取っておこう。

そうそう、で弟くんからお借りしたのはけいおんだけじゃないのだ。
小型のHDごとお借りしまして…っていうかHDにもいろいろなアニメが入っておりました。
ローゼンメイデンとか、神様家族とか、ドラクエと新ビックリマンも入ってました。
あと、その手の萌系がツラツラと…。
結構見たいのが入ってましたので、こいつらもじっくりと見たいと思っております。
とりあえず、新BMはアリババとオリンだけ見られれば…。

でも、「けいおん」おもしろいのではまっちゃいそうです。なんか、こういうノリのアニメ好きです。ほんわかするしー。
そういえば、ばばやんもギターはひけません。エレキはさわったことも無いけど、アコースティックならあります。中学時代に音楽でギターの授業がありましたので…。
最初のうちはよかったんです。「ドレミ」でしたから。でもコードが入ってくると私の指は限界でした。私の手小さいのでギターのコード届かないんですよ。先生が無理やり手を取ってコードの場所に指を引っ張ったらポキッて間接なるんですもの…もう、楽しみにしてたギターの授業はそれから最悪なものと化しました。
ギターじゃなくても、何かひとつ楽器とか弾けるといいですよね。
好きな曲とかタラララ〜ンって弾いてみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

ぷちぷり*ユーシィ  

最近、はまっています。昔にレンタルやさんから借りてビデオ見たんだけどまた見たくなってしまいまして、DVD1.2巻ヤフオクで買っちゃいました。
ただ、まとめて!買うお金もないから1巻ずつなんですけど、うーん、一番安く手に入れるようにしているので、あちこちのネットショップ見て回ってます。
今は3巻を探してたりする。
4.5.6巻がまとめて安く買える場所もチェックはしてあるんだけどなぁー。
3巻見つけたけど、カードのみだから代金引換とかコンビニがいいのだけど意外と見つからないのね。
旦那にでも相談するかー…。

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

神様家族  

最近、はまっているアニメが「神様家族」です。原作は小説のようですねー。


私はアニメしか知らなくて本屋でコミック見つけて購入したときに初めて知りました。コミックを書いているのは韓国のたばり先生。韓国と日本の学校では建物とかの様子も違っているようで日本の高校の漫画を描くのは大変そうですねー。


原作の小説はまだ見たこと無い…というか小説は苦手。でもちょっと読んでみたいですね。


神様家族はタイトルそのものズバリ!家族全員が神様・女神様であり神様・女神候補であります。望んだものは神様なので何でも手に入れることができる。それが恋愛でも…でも主人公の男の子「さまたろう」はそんな神様の奇跡の力に頼ることなく自分の言葉や行動で恋愛したいと願っている。そこへいろいろと邪魔が入るというラブコメです。


天使とか悪魔とか…フフ…ビックリマンのようでいいなぁ。ビックリマンといえば、この神様家族。アニメの方に高戸さん出てるのよねー。スグルというブタ役で…。しかもこのブタさん、天使でも偉い天使…。はぁ、ヘッドロココ以外にまともな役ってあったんでしょうか?そういやビックリマンのDVDのパンフにも本人が似たようなことを言ってたっけ…。

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

ハガレン映画  

おとといでしたか…旦那と見てきました。おもしろかった?うーん?


旦那は最終回を見てなかったのでよくわからない。


私はね、おもしろかった?かな正直、よくわかりません。アレはハッピエンドバッドエンド?それすらわかりません。


とりあえず、ギャグ?の部分に関してはおもしろかったかも…。旦那はとりあえず、鎧アルフォンスの略絵。旦那曰く、「タケノコ」が見れてうれしかったらしい。


それにしても、グラトニぃぃぃぃぃーっ!つーか、高戸さぁん…シクシクシクシクシクシクシクシクシク…白い魔人ブーのよう…


ロココの時のあのりりしさ、今は一体どこに?ビックリマンのDVDでのインタビューでも、まぁ、自覚しているのでいいけど。


原作はまだ、素なグラちゃんなのでとりあえずそのままでいてほしい。スカーぽい人とラストぽい人はいい感じでしたね。スカーぽい人はいいなぁ。ヒューズさんぽい人もあっちの世界で幸せになれそうだったし。アニメはアニメでの決着というかそういう流れなんだから。あれでよかったのかなぁ?何か、考えさせられる気がします…


関係ないけどピザハットのアルフォンスの鎧…ほしかったなぁ。応募したかったけど有効期限1日過ぎてた…チキショー

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

ハガレン映画  

もうすぐ、公開ですね、ハガレンの映画。あと昨日はスターウォーズですか。スターウォーズはあんまり興味は実はないんだけど、旦那が見たがってます。そして、なーんとウチの旦那もハガレンにはまっちゃいました


あははーん。で、劇場版見たいねーと二人で言っております。私はアルっちが好きなんだけど(でも今回のは人間に戻った兄に激似の弟なんだよなぁ。鎧アルの方が゛実は好き)うちの旦那はアームストロングさんとロイ・マスタングさんがが好きらしいです。


いつも、思い出したように指ならしてますわ。アームストロングさんのグローブが欲しいとか喚いてます。ロイさんの手袋はあるのよねー。あと銀時計とかオートメイルもあるみたいですね。オートメイルもいいなぁ…とか言ってますね。さてさて、どうなることやら…

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

スカパー  

この間で私の見ている時間帯での「ハガレン」は終わってしまったー
そして、それが終わると同時に「ふしぎ星のふたご姫」やるんだーおもちゃ屋さん関連グッズ見て、実は気になっていたのよー
とかとなー、ハガレンの後番が「ロミオと青い空」何か妙なもの感じる…。
そういえば、ハガレン一通りに見て、原作と話ちがうのねー…でも、これはこれで面白いかもー。
実際、映画はアニメ最終回の続きみたいなもんだし。そのうちリカちゃんでエド作りたいなー

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

ビックリマンのアイコン  

最近は、一日1個と目標をかかげ、ビックリマンのホムペアイコン作ってます。
でも、他のアニメキャラとかも作りたいのが現実。
ガッシュとか、今ならハガレンも作りたいなぁ。
コナンのアイコンはもういいやって感じなんだけど…。あれほど、燃えたコナン熱はどこへやら…。

あと、作ってみたいのはアニメ版のコメットさんとかーっ
あと、ぷちぷり*ユーシーも作りたい…
単に、私がはまっているというか、好んでいるアニメなんだけど…ね
はまっているアニメが古いのも気になりますけど…

とにかく、好きなアニメキャラとかはアイコン作りたいな
ついでにドラクエあたりも作りたい。
欲望はあるけど…ムリムリ

スカパーでまた、エンジェリックレイヤーやらないかなぁ…。
あずまんがは時間が酷すぎます…。

category: アニメ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

アマゾンさん

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

ブログ村

最新トラックバック

Twitter...

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。