ごーすとばばやんのブログ日記 ホーム »雑談日記
カテゴリー「雑談日記」の記事一覧

フリーエリア

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨日…車壊れたけど…  

普通の日記。普通のこと。
昨日、いや、おととい辺りからウインカーの調子がおかしくて着いたり消えたり…。
運転していて怖くて~。ちょうど旦那もお休みだったので一緒につきあってもらい修理やさんへ。
実は旦那もミラーが取れて修理に出していた。
…で、行くと旦那の車は直っていて、旦那の借りていた代車は自動的に私が…。
部品交換といわれいくらかかるんだ?と不安…ついでなので車の鍵差込部分も調子悪かったので直してもらうことに。オイル交換も…本当にいくらかかるんだ…。
部品も取り寄せになるらしく、車は数日預かられる予定でしたが…

2~3時間して電話が…
「お車、なおりましたー!」なにおぅ!?
取りに行ったら、リコールされてた部分が壊れていてウインカー部分は修理代無し!やったーーー!
でもかぎとオイルはしっかりと取られましたが…。
リコールは今の車、じつは3回目。前回2回目のときにリコールに出そうとしてハガキ発送元の販売店に電話予約したら{部品が無いので3ヵ月後になります!」と断られてまた待つのやだったので放置してたのでした。
しかし、普通の修理やさん行ったらすぐ直してもらえたので、なんなのぉ~!って感じでした。
やっぱりだめねー三つのひし形は…
スポンサーサイト

category: 雑談日記

tb: 0   cm: 0

カーフリーマーケット  

ゴールデンウイークのフリマからまだ日にちたってないのですが、フリマ情報のお知らせがまたやってきた。
ありがたいが、市内でのフリマ情報がないのが悲しい。
見つけたが、募集終わっていたり、子供のいる家庭のみとかなんか条件が…。
というわけで、また市外を飛び出すしかないようです。

今度はまた申し込んではいないのですが、6月8日のサントピアワールド主催の「クルマDEバザールinサントピアワールド」クルマで出品するフリマです。何か、おもしろそうです。
どんなんか創造出来なかったので参考までに他のクルマでのフリマサイトの天使の輪にクルマでのフリマ風景がのっていたのでなんとなくイメージわいた。

で今回はサントピアワールドなので遊園地の駐車場なんだよねー。
いつもの売れないお皿を少なめに持っていって100円単位で売れるような…ここにあるものみんな100円とか。
あとはドール服をメインにリカちゃんやらジェニーやらもお連れして参加しようかと…。
その他いろいろともう見向きもしなくなったコレクションなど持って行こうかと思います。あくまで参加できたらの話ですが。
6月8日はまだ予定は入っていないので明日にでも申し込んでくる予定です。
何か、商品は売れないけどあの雰囲気が好きですね。お祭りみたいで。あと、雨降らないといいのですが…。

category: 雑談日記

tb: 0   cm: 0

日光皮膚炎になったかもしれません…?  

またか、また皮膚系トラブルかっ
この間、フリマで太陽さんさんパワーを浴びてからというもの…痒いんだな。
まぁ、去年もなっていて冬の間はなんとも無かったので気にもしなかったのですが…
また、今年もなった。
手の甲と腕に湿疹とかゆみ。あとあごにも痒みと湿疹。
なんだろうなぁ~といろいろと単語並べて、検索した結果が
「日光皮膚炎」。ドラキュラになってしまったようです。
紫外線が悪さしているようで、日の光をある一定以上浴びるとなるとのこと。
花粉症と一緒ですね。日光アレルギーというやつらしいです。
皮膚科にいってないのでなんともいえませんが。自己診断なので。
参考にしたサイトはこちら

category: 雑談日記

tb: 0   cm: 0

いまだにテンプレートカスタマイズのできない私です。  

自分でも何がなんだかわからなくなっていて、このままでもいいかなーなんて思い始めています。
とはいえ、がんばってあちこち、入れ替えて削除しての繰り返しで作業してますけど。
いまだに変えられない現実。
ブログとかもホムペみたいに変数とかわからなくてもブログ作成ソフト(ホムペビルダーみたいな)なーんていうのないのかしら?
ツイッターみたいにとりあえず画像のアドレスだけ乗っければ変えられるみたいな…。
ただ、私が無知なだけなんですけど。
ま、まだしばらくはこのままらしいです。

category: 雑談日記

tb: 0   cm: 0

東京-埼玉夫婦旅 その4 東京の夜景と朝  

無事にルイーダを後にし、ホテルへ!

あいかわらず、日本語をきくことがない池袋サンシャインプリンスホテルへ!
お客さんはほとんど外国の方のようでエレベーターの中でも日本人らしき人は…
そのエレベーターでこのボタンの数!
東京z1
あまりに凄すぎてパシャリ。エレベーターにこんなにいっぱいボタンついてるのは見たこと無い!
やーい、田舎者~!って声がどこからか聞こえてきそうです。

東京x 東京y
そしてホテルのお部屋からの夜景です。
なぜ、画質がちがうのかというと、夜景モードで撮らなかったのと、あるのに気づいて夜景モードで撮ったものです。
部屋の電気も暗くしたほうがよく撮れます。きれいですねー。

そして床に就き…朝!
東京z
朝もやです。くもりです。
都内は、おまわりさんがたくさんいました。パトカーもたくさん。
なにがあった?でしたけど、オバマさんがくるからだったのねー。あとから知りました。

そして、ホテルのブレックファーストビュッフェをいただきまして。
外人さんが納豆を混ぜないでそのまま食べているのをみておおぅって感じになったりして。
教えてあげたかったけど、英語しゃべれん。

あとは池袋から大宮。
大宮では旦那の行きたがっていた鉄道博物館に。
東京z2
旦那は写真とりまくってたけど、私はなぜかこれ一枚。足が痛くてもう歩けなかったのであった。

その後は大宮でお昼ラーメン食べて、川越に行って旦那の弟家族にあって、「オメデトー」とあいさつして(いやこれが本当は目的)このたびは終わるのだった。

おまけルイーダ
東京z8 東京z9
ルイーダのメニュー表また持ってきました。

東京z11 東京z12
メダルカード。あともう少しで1000Gお買い物券でした。

小さなメダルチョコ。こんなです。 。
東京z3 東京z4
東京z5
開けると…チョコは上から取り出せません
東京z6
実は横から出すんです
チョコは…
東京z7
本当にコインです。中身は
東京z13 東京z14
おいしくいただきました。箱代の方が高い気が…。
次回はスイートポテトまんを食べようと心に誓う私なのでした。

終わり!
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村








category: 雑談日記

tb: 0   cm: 0

東京-埼玉夫婦旅 その3 ルイーダの酒場  

今回の旅の裏目的である、六本木にある「ルイーダの酒場」
私は4回目、旦那は2回目のルイーダであります。
駅から走ってきたので旦那は「街角のビール」私はテンパリすぎてMP空だったので…「魔法の小瓶」を。
東京j
青りんご味でした。

おつまみは…
東京l
トンブレロのひとくち豚シャブ
さっぱりしてておつまみにはピッタリ!

そして、メニュー。
東京p 東京q 東京r
東京n 東京o 東京i
そして、ケキちゃんも持ち込んでいきました。前回はお店の人がフローラたんに気づいて喜んでくれたのですが、今回はお店が混んでたこともあり、スルー。なんかさみしいわ~。
と思いつつ、写真とりまくりです。
東京k 東京m 東京h
 

あと小さなメダルチョコも買いましたよ。スライムグミと迷ったんですが…これはもう王子くん王女ちゃんの大好物でもありますし、私も食べてみたかったので。
東京u

そして2杯目は…
東京t
ドワーフ・ラテ でございます。
デサート感覚のカクテルですね。栗とかのってるし。甘いです。あまあま~。

あと待ってましたー!これは大きく載せましょう!ばーん!!
東京s
私の夕飯です。 賢者ホーローのも愛食!「大陸間鉄道駅弁」
いつもはホーローさんが買い占めて冒険者が買えない!とフォロー付で持ってこられました。
多分、男性には物足りない感があるかもしれない。白いスライムのはかまぼこ。
あとはしゅーまいと春巻き、卵焼き、たこさんウインナーです。ご飯は若干少ないですが他にもいろいろと食べるのでいいんではないか…と。
いや、私は食べ切れなかったので少し旦那に食べてもらいました。

そーれから…今回のルイーダの新メニューは私の苦手なものばかりでしてナスとか明太子かかってたり、ガーリックチップスとか…ふふ辛いのとかだめなのでした。

あ、一枚撮り忘れ…。メギス鶏のからあげも食べましたよ。普通のから揚げですけどね。攻撃力は上がるのか?

最後に
東京v
さまようよろいのゴマショコラ。ちゃんとホイミスライムもいたりする。盾と剣がついてるのがいいですよねー。

さてお会計はじゃん!
東京z10
予想ではもっといくかと…前回そうだったので。
ま、想定内です。

そして、ルイーダの酒場をあとにするのでした。また来年、くるから~!(あくまで予定)

ルイーダの酒場へんはとりあえず、おわり。
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

category: 雑談日記

tb: 0   cm: 0

東京-埼玉夫婦旅 その2 スカイツリーとか  

続きのお話。
池袋のホテルにやっとチェックイン。相変わらず、日本語の聞こえないホテルだ。
一路、スカイツリーへ。
山の手さんに乗って上野で下りて、上野からバスでスカイツリーに行きました。
天井がガラス張りになっていてスカイツリーが真上に来るとシャッターチャンスになります。
東京f

前回、平日に来たのだけど今日は日曜日の昼間。メチャクチャ混んでましたが、回転が速いのかあまり待ち時間気にしないで待てました。外人さん、たくさんいたよー。背が高っ!

東京g
人がいっぱいすぎてあまり写真とれんかった。まぁ、前回も来たのでまーいいか。
このあとスカイツリーの下にあるソラマチに向かうのだが…。
ここで事件勃発!
スカイツリーのあとに7時半に予約していたルイーダーの酒場。
スカイツリーから「30分くらいで行けるだろう」と軽く見ていた私。しかし、結構な距離があると把握してなくて…
乗り継ぎ乗り継ぎであと2駅のところで「すんません、少し遅れます…」と電話入れる。
もう、六本木着いたら走って行ってルイーダ着いたさー。

それでは続きはまた その3で

category: 雑談日記

tb: 0   cm: 0

東京-埼玉夫婦旅 その1  

4月20、21日と埼玉と東京に行って来ました。
旦那の弟さんに去年の10月に長男が生まれたのでそのお祝いがてら、ついでに東京も遊びに行こう!ということに。
ま、東京といったら行く場所1つは決まっているので…。
今回、画像が多いので少しずつ小分けに紹介していきたいと思います。

東京a
出発前…家族旅行だわ。

東京b
お留守番の方たち

東京c
地元の新幹線の駅から。パシャリ!

東京d
MAX2階席から。一路、東京へと向かいます。

東京駅池袋サンシャインプリンスホテルへ。
まだチェックインの時間まで早かったので、荷物だけ預けて、いったん池袋観光へ。
さすが国際的なホテル!ロビーにぎっしりと外人さん。日本人の自分たちの方が浮いてる感じ。
日本語聞きませんもん。
チェックインがあるので池袋から離れたくないなーってことでまず最初に向かったのは…

サンシャイン60で行われているダンボー展!実物大のダンボーですよ。
よつばも実物大ですね。
何か、ダンボーだけが一人歩きしているような…
東京e

その後何とか時間をつぶし、お昼を安くすませて(焼き牛丼なるものを食べてすごくうまかった。)チェックインをして…
一路、スカイツリーへ行くのであった。

category: 雑談日記

tb: 0   cm: 0

まだ、不慣れなもので…  

本当、不慣れなもので変更ばかりしています。
シンプルなブログにするよていではありますが…好きな絵とか背景をつけたりしてもみたいのですが…
ヘッダーって何?…って所からはじまってますよ。
いまだに理解不能ですが…

と、こんな本も注文してしまう…。
ちなみにこの貼り方もアマゾンボタンがあるにもかかわらずやり方がわからずにアフィリエイトページまで行ってソースコピーしてきました。
もう少し何かいろいろとブログについてわかるといいのだが…。

好きな絵とか背景といえばやはりドール?ドラクエ?って所でしょうか…。
ビックリマンもいいんだけど…いまいち何か興味というか熱が冷めているので…。
身近にブログ教えてくれる人がいてくれるといいのですが…。

category: 雑談日記

tb: 0   cm: 0

4月14日(月)のつぶやき  



【定期】ドラクエ?フレンド募集始めました。
アズラン住宅村 のどかな農村地区4902丁目 1番地 のスライムまでご一報ください。水やりもおねがいします。







ばばやんが--でエルフの僧侶(Lv.58)としてサポート仲間とうろくしました「盾と呪が100。回魔が340。それだけ。」 hiroba.dqx.jp/sc/character/1… dqxstat.info #dq10 #dqxstat









【定期】ドラクエ?フレンド募集始めました。
アズラン住宅村 のどかな農村地区4902丁目 1番地 のスライムまでご一報ください。水やりもおねがいします。







category: 雑談日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

アマゾンさん

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

ブログ村

最新トラックバック

Twitter...

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。